SSブログ

インテリアセミナー(照明)を担当させていただきました [インテリア]

暑中お見舞い申し上げます。


Y's HandsのKです。

ずいぶんご無沙汰をしてしまいましたm(_ _)m


私たちが所属しているインテリアコーディネーター協会関西では、毎月セミナープロジェクトチームのメンバーが交代で一般生活者向けのインテリアセミナーを担当しています。

このセミナーは、2000年からほとんど欠かす事なく続いているセミナーなんですよ。


2017年8月9日(水)は、「インテリアのあかり 〜楽しむあかりと照明プラン〜」と題して照明のセミナーを担当させていただきました。とーっても暑い中、ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

セミナーの様子は、ICA関西のセミナーレポートにも紹介してもらっています。


20170809US_Kato03.jpg


今年は、昨年より実演コーナーを長くとって色々な灯りを体感していただきました。

その分、実例などのスライドをご覧いただく時間があまり無くなってしまって・・・ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

このブログの過去の記事やフェイスブックをご覧いただけると幸せです。


そんな実演の中でご紹介した即席スタンドの写真です。

このセードは、Sさんからもらったバルセロナのお土産なんです。

キレイでしょ〜[ひらめき]

自宅では、ワイングラスに乗っけて灯りを楽しんでいます。

セミナーには、ワイングラスが持って行けず、でも見てもらいたい!と思い、

プラスチックのコップで代用しました。


20170809US_Kato02.jpg


本当に見てもらいたかった姿がコチラ。

演出効果バツグンです。

Akari.jpg


セードを外すとこんな感じ。


reIMG_4990.JPG


日本にもこんな風に気軽にあかりを楽しめる物があれば良いなぁと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。