SSブログ
TAKE A SEAT 日米同時開催 ブログトップ

CLOSING PARTY [TAKE A SEAT 日米同時開催]

クE007~1.JPG

 5月7日から開催のTAKE A SEATのイベントも

20日のCLOSING PARTYをもって終了しました。

オークション落札者とPEOPLE'S CHOICEの発表があり、

Y’s Handsのエンジェルスウィングも落札されました[るんるん]

クE002~1.JPG

ヴァイオリンの生演奏をバックに発表です[ぴかぴか(新しい)]

PEOPLE'S CHOICEはヒデキ&シオさんとモリス工芸社のコラボの椅子でした[exclamation]

クE109~1.JPG

スポンサーの皆様、会場提供をしてくださったサンゲツ様

参加デザイナーの方々、IFDAの皆様、

見に来てくださった友人、仲間、家族・・・

そして、参加のお誘いの言葉を下さった方・・・

楽しく参加できた事を感謝いたします。

この経験を生かしY’s Handsはひとつステップアップいたしました[グッド(上向き矢印)]

本当にありがとうございました。

 


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

作成中のお楽しみは…? [TAKE A SEAT 日米同時開催]

こんにちは。
Y's HandsのKです。

活動中のお楽しみと言えば、ランチ!
Take A Seatの椅子作成中も「腹が減っては…」ってことである日のランチ。

lunch0429.jpg

岸和田の美味しいパン屋さんで仕入れて来ました。

作業時間がない!お腹がペコペコ!といってもちょっとひと工夫。
盛付けもやサラダもひと手間かけて美味しくいただきました。(あっ、サラダの写真は無かったなぁ^^;)

命ある限り自分の歯でしっかり噛んで食べ!、自分の足で歩く!
これが続けられるよう日頃から心がけなきゃというのが私たちの合言葉です。

Take A Seatのクロージングパーティは、イベントの最終日。
5月20日(月) 午後6時30分からですよ~。
頑張ったあとの楽しみです(^_-)-☆

Take A Seat のサイトはこちらからどうぞ。

http://www.ifdajapan.com/tas/summary.php

 

 

 


Sのマスコット♪ [TAKE A SEAT 日米同時開催]

こんにちは。
Y's HandsのSです。

megami.JPG

こちらがSのマスコットです[ぴかぴか(新しい)]

お洋服とリボンが色違いです。

ブローチに加工してありますので、

お洋服に付けると顔周りが華やかになります[グッド(上向き矢印)]

 


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

Y's Hands、イベントのマスコット? [TAKE A SEAT 日米同時開催]

こんにちは。
Y's HandsのKです。

今日は、Take a Seatにまつわる話。

image-20130516004256.png

出展中のイスの制作中、材料を仕入れに行った問屋さんで可愛いお人形を見つけました。
探しに行ったのは、フェザー。衝動買いは禁物!と前を通り過ぎましたが、どうしてもそのまま帰ることが出来ず、結局色違いの2つを購入しました。
一つは先月お誕生日だった相方へのプレゼント…と大義名分をこじつけてσ^_^;

幸いSさんが喜んでくれたのでホッ。
天使つながりで出展作品のマスコットにしちゃいました(^_^)v

ただ、そのまま使わないのが、YH流。(Y's Handsを略してしまった)

Sさんが、羽根やリボンを足してアレンジしてくれました。

お気に入りの仲間入りですV(^_^)V





イスづくりにチャレンジ! [TAKE A SEAT 日米同時開催]

こんにちは。

Y's HandsのS&Kです。

現在開催されている「Take A Seat」へ出展作品の制作過程を写真でご紹介したいと思います。

①Before リメイク前
今回のコンセプトは、子供が使っていたベビーチェアを楽しい思い出と共にリメイクし、古いものを大切にする心を持ち続けたいというイメージでスタート。古いベビーチェアが入手出来なかったので、かわいいチェアを選定。
isuビフォー.jpg

②ファブリックの選定中
 輸入生地中心にチョイスしました。
検討中.jpg

③制作中1
 背の部分を作っています。
製作中1.jpg

④制作中2
 背の内側と外側を取付けました。
製作中2.jpg

⑤制作中3
 シアーな生地を上に縫いつけています。
製作中3.jpg

⑥After 完成
 共布でベビーシューズを作り履かせました。羽根を付けて完成!
after1.jpg
after2.jpg

初めてのチャレンジは、大変でしたが、とても楽しい作業でした。
ぜひ、会場で実物をご覧いただきたいです。\(^o^)/





Take A Seat 開催中! [TAKE A SEAT 日米同時開催]

こんにちは。
Y's HandsのKです。

先日ご紹介させていただいたチャリティエキシビジョン「Take A Seat」が、
5月20日(月)までサンゲツ大阪ショールールで開催中です。

ぜひお越しください(^^)/。

018-500px.jpg

「Take A Seat」の公式サイトはこちらからどうぞ。
http://www.ifdajapan.com/tas/

私たちがリメイクした椅子も並んでいますよ。
写真中央のベビーチェアです。

013-500px.jpg

作品の詳細については、また後日~(^^)/~~~






Take A Seat に参加します! [TAKE A SEAT 日米同時開催]

こんにちは。
Y's HandsのKです。

明後日、5月7日(火)から開催されるIFDA主催のイベント
「Take A Seat」に出展デザイナーとして参加します。

ゴールデンウィーク中に2人で作業に取り組んで、先ほどようやく完成しました\(^o^)/。

このイベントは、参加デザイナーがリメイクした椅子を展示、一般公開し、オークションにて販売、その収益金がチャリティで寄付されるというものです。

私達Y's Handsの作品は「Angel's Swings」(天使のぶらんこ)というタイトルでベビーチェアをリメイクしました。

リメイク前の写真がコチラ。
isuビフォー.jpg

この椅子がどんな椅子に変身したのかは、会場で実物をご覧いただけると嬉しいです。
会場は、ハービス大阪4階のサンゲツ大阪ショールームです。






TAKE A SEAT 日米同時開催 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。