SSブログ
お仕事 ブログトップ

今日から9月!アゼリアの季刊情報誌「A-note」本日創刊! [お仕事]

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。


インテリアコーディネーターユニットY's Handsの加藤です。


今日から9月がスタートですね。

暑さが、ほんの少し緩んで、こちら泉佐野では朝から玄関ドアが開きにくくなるほど海からの風がスゴイです[台風]

夏生まれの私は、自分のシーズンが終わっていくような少し寂しい気持ちになるのですが、堪えきれない暑さとはそろそろお別れしたいものですね。


7月のはじめにY’sHandsのフェイスブック受信箱にお仕事依頼のメッセージが届きました。

JR川崎駅前にあるアゼリアというモールの季刊情報誌「A-note」が創刊されるということで、その中の照明の記事についてお手伝いさせていただきました。


A-note_hyoshi.png


テーマは、「秋だからお部屋でゆっくり 灯りでホッ!」

秋の夜長を心地よく、ゆったりとくつろぐために灯りが大活躍!っていうお話です。

他にも日々の暮らしに活かせる美味しそうな情報がたっぷりですよ。


本日創刊!アゼリア館内で配布されるそうです。

アゼリアのWEBサイトからは、PDF版をご覧いただけます。

ぜひ、ご覧になって下さいね。



そもそもこのお仕事をいただくきっかけになったのが、以前メガソフトさんの「サクセスインテリア」に書かせていただいた照明の記事をA-neteの編集者さんが見つけて下さったことなんです。

思いがけなく色んなところで繋がっているんだなぁと今回のご縁に感謝しています。[るんるん][るんるん][るんるん]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

バルセロナにお嫁入り [お仕事]

こんにちはワイズハンズのSです。

2月の初めにバルセロナペンション改装プロジェクトへ参加してきました。

宿泊したお部屋をコーディネートするというJAFICA(日本フリーランスインテリアコーディネーター協会)さんの取り組みです。

Sが担当したお部屋は中庭に面したツインのお部屋。

このウサギを見てバルセロナに連れて行きたいと思い考えたコンセプトは

akariisu03.jpg

「20歳(はたち)のアリス」

少女だったアリスも美しい女性となり、 まっすぐな瞳は力強さとやさしさが調和し、凛とした姿は人々に勇気を与えます。

そんなアリス、実は今も世界中を冒険しています。壁に書かれた「こんにちは」と「ありがとう」はそんなアリスからのメッセージ [揺れるハート]

というわけで、AKARI&ISU展で作成した、ちぇしゃねこ、帽子、時計、小物を連れて行きました。

neko01.jpg

gaku.jpg 

tokei.jpg

 

残念なことにウサギはトランク事情によりお留守番になりました。

miniのうさぎがピンチヒッターです。

usagi.jpg 

after.jpg 

このお部屋がペンション「カサデバルサ」で1年間お客様をお迎えします。

シアーファブリックのおかげでエレガントに仕上がりました。

今回、バルセロナでお仕事という、いい経験をさせて頂き、人とのつながり、インテリアの力を改めて実感しました。


posted by oko at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

インテリアセミナーの日 [お仕事]

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
「わいずはんず」の加藤です。

日々、色んな事がありますね〜。
義母が昨年末に股関節を骨折、4ヶ月の入院・リハビリ生活を終えて元気に帰宅。だいぶ落ち着いて普通の生活が戻って来ました。
いや〜、見ている方も辛い日々でしたが、バランスの取れた食事と運動の大切さ、健康で生活出来るありがたみをしみじみと感じる機会となりました。

今朝は、自宅周辺をお散歩し、公園で「ラジオ体操第1」の曲を頭の中にかけながら体操して気持ちのいい朝のスタートです。[手(チョキ)]

さて、書きたい事は、山ほど溜まっておりますが・・・
6月8日(水)に大阪市立住まい情報センターの研修室でインテリアセミナーの講師を担当させていただきました。
私たちが所属しているインテリアコーディネーター協会関西(ICA関西)で2000年からずっと続けているセミナーでプロジェクトチームのメンバーが毎月持ち回りで様々なテーマで講師を担当します。
そして、今月のテーマは「あかりで素敵なインテリア」という事でお話をさせていただきました。[ひらめき]
受講して下さった皆様、ありがとうございました。今年も出会いに感謝です。
日々の暮らしに少しでも生かしていただけると嬉しいです。

reDSC_8744.jpg

来月は、インテリアスタイルのお話が聞けますよ。
以降のスケジュールは、ICA関西のWEBサイトをご覧ください。
情報広報委員として簡単なセミナーレポートを書かせていただいています。
そちらも機会があればご覧ください。よろしくお願い致します。





メガソフトさんのサイトに記事を書かせてもらいました(^o^) その2 [お仕事]

こんにちは。Y's HandsのKこと加藤です。

今日の気分にぴったりの写真。
見てると、そうだ!プログを更新しよう!って気になりました。
カエルくん、ありがとう。このおハガキをくれたお友達にもありがとう。

kaeru.jpg

先日、メガソフトさんのサイトに2回目の記事を書かせていただきました。
今回は、なるべく実体験に基づいた内容をご紹介したかったので、いきなり手が出てきて「オヨヨっ!?」と驚かれた方がおられたらすみませんm(_ _)m 貞子ではありません。私の手でございます^^;
当てる光でこんなに見え方が違うよって事がお伝え出来ていたら体を張った甲斐があります。(なんてちょっと大袈裟・・・)
気になった方は、サクセスインテリアのコーナーをご覧いただけると嬉しいです。

3回シリーズの予定です。次回もお楽しみに〜(^-^)/。

さて、このところは、各メーカーさんの新作発表会を色々回って新商品に目をキラキラさせております。
いいなぁって思うと試しに自宅で使ってみたくなる衝動を抑えるのが大変です。

新商品と言えば先の記事で1回目にご紹介させていただいたスピーカー付き電球「PLAYBULB」です。

rePlayBulb.jpg iphone rimokon.jpg

iPhoneに専用アプリを入れると右のようにシェイクで調光をしたり音楽のON/OFFが出来たりします。
我が家は山沿いのせいかラジオがあまりきれいに入らないので、iPhoneからBluetooth経由で飛ばして聴いています。簡単に持ち運べるのでキッチンでお料理しながら…とか寝る前に…にも音楽が聴けて重宝しています。

梅雨で気分がすぐれない日もありますが、好きな音楽を聴きながら楽しくお仕事していきましょう〜。
体調を崩さないようにしてくださいね。






メガソフトさんのサイトに記事を書かせてもらいました(^o^) [お仕事]

すっかりのご無沙汰です。Kです。
私が記事を書いたのは・・・去年の8月以来ではあ〜りませんか!(汗)
まぁ、思いがけない事が色々起こるものですねぇ〜と言いながら何とか日々頑張っております。
そんな中、今日は、嬉しいお仕事のご報告です。

インテリアデザイナーNEOなどでお馴染みのメガソフト株式会社様のWEBサイトの新コーナー「サクセスインテリア」に記事を書かせていただきました。「私の照明提案のポイントとおススメの照明機器(第1回:セオリー編)
そこに灯りがある事でホッと出来るっていいですよね〜(^。^)

まだまだ未熟者の私がお受けして良いのか?と迷いましたが、ずっと照明が好きでこだわってきた事もあり、相棒のSさんやメガソフトの担当の方々に助けてもらって頑張ってみる事にしました。

ただいま第2回目を執筆中。
お仕事を頂いた事に感謝してがんばらなくっちゃ!

先日、所属しているインテリアコーディネーター協会関西(ICA関西)主催のインテリアデザイナーNEO2の勉強会に参加したので、この機会にソフトを使えるようになりたいなぁと思ってまーす。
reIMG_5073.jpg




お仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。