SSブログ
コレいいね! ブログトップ

BALMUDAのランタンが来たー\(^o^)/ [コレいいね!]

 クレジットカードのポイントをコツコツ貯めて、ずっと欲しかった念願のランタンをゲットしました。[ひらめき]


バルミューダのランタンはLEDでありながら調光をすると白熱電球のように温かみのある色に変化してくれるのが魅力です。無段階で調光出来ますが、説明によると全灯では温白色(写真左3,000K※)、調光すると中間くらいが暖色(写真右1,600K)、さらに絞るとキャンドルようなゆらぎの光(写真左下)になります。

 35B4FB05-C81D-4C48-B562-7E1E9F184630.jpeg CDB17D25-FF49-41F2-8376-5401B2E93079.jpeg 
 C94C7B7C-662F-4860-9B77-7CC437EE26C2.jpeg
全光束1,951lmということなのでMAXで白熱電球100W以上の明るさに相当するのかなと思います。
箱には「よい時間をお過ごしください」と嬉しいコメント[黒ハート]
普段は枕元でほっこり…キャンプや停電時にも活躍してくれそうです。
やっぱりあかりが好きだなぁ~。

※K(ケルビン):色温度
照明の色を表す単位、数値が大きいほど白〜青白い光を表しています。




nice!(0)  コメント(0) 

我が家で大活躍!ポップインアラジン2 [コレいいね!]

こんにちは。
2021年も間もなく終わろうとしていますね。
来年こそは、もっと自由に行き来が出来て会いたい人に気軽に会えるようになりますようにと心から願っています。

さて、Y's Handsでは、作って良かった!はもちろん、使って良かった!みたいな記事もアップしていきたいなと思っています。
今年を振り返ってまずご紹介したいのは、「ポップインアラジン2」です。
ご存じの方も多いと思いますが、プロジェクター内臓型のLED照明(写真左)です。
付属のリモコン(写真中央)で操作、または別売りのスマートスピーカー リモレス(写真右)、スマートフォンの専用アプリでも操作が可能です。
照明器具としても調光・調色が出来るのでなかなかの優れモノです。

ポップインアラジン2(本体) 専用リモコン 専用スマートスピーカーリモレス

自宅のTVやレコーダーとをネットワークで接続するとTVや録画番組が視聴出来たり、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの内蔵アプリで様々なコンテンツを楽しめます。
また、下記の写真のように自分で撮影した写真を掛け時計にしたり、アルバムのように表示したり、用意されている写真を額のように飾ることも出来ます。

アラジン時計.jpg 

発売当初からずっと気になっていましたが、進化した「2」が出たこと、おうち時間を楽しむためということでやっと念願が叶いました。
あくまでもプロジェクターなので昼間は、部屋の明るさや画面の輝度調整が必要なので寝室におススメです。6畳の寝室に設置して約70インチくらいの画面サイズが投影出来ています。

転勤族のため大きな家具や家電をなるべく増やさないようにと「寝室にTV」をあきらめていましたが、ようやく実現しました。
壁掛けTVもかなり需要が高くなっているなと感じるので、「ポップインアラジン」を選択肢の中に加えても良いかもしれませんね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

そして今年も大変お世話なりました。ありがとうございました。
来年もY's Handsは楽しく活動してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
それでは、みなさま、寒いお正月になりそうですが、体に気をつけてどうぞ良いお年をお迎え下さい。




nice!(0)  コメント(0) 
コレいいね! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。