SSブログ

ボストン美術館 鑑賞の日 [例会]

昨日は、Y's Handsの例会の日。

今月からは、「照明」をテーマにすることにしました。
が!しかし!!! 気になっていた特別展が来週の16日で終わってしまうではありませんか!
これは見逃せないと急遽予定を変更して大阪市立美術館に
「ボストン美術館 日本美術の至福」の展示を見に行ってきました。

IMG_2481 (450x338).jpg

ある程度混雑は予想していましたが、チケットを買う行列にビックリ!
関心の高さを実感しました。

中に入っても人を見に行ったのか?と思うほどの盛況ぶりでしたが、お里帰りした日本美術の数々を堪能することができました。
あれだけたくさんの美術品が海を渡ってまた日本で見れるというのが何だか不思議な気もしましたが、
大切にしてくれてありがとうという思いが湧いてきました。

やはり曽我蕭白の「雲龍図」は迫力満点でしたよ。

そして、「照明」というテーマも忘れてはいません。

IMG_2510 (338x450).jpg

美術館の内装やシャンデリアを見学しながら写真会を始めてしまいました。
撮りだすと止まらない…^^;

IMG_2516 (450x338).jpg
お腹が空いてきてお昼だ!って気づきました(笑)。

美術館の外には素敵な日本庭園もあるんですね。
池には鯉や亀が気持ちよさそうに泳いでいたり、水連がきれいに咲いていました。

IMG_2520 (450x338).jpg

お腹も限界ということで、天王寺のHOOPへ。
念願の「Butter」でランチ。インテリアが面白かったです。

IMG_2553 (450x338).jpg

 IMG_2521 (338x450).jpg IMG_2528 (338x450).jpg

 噂のパンケーキ、美味しかったです。

IMG_2531 (338x450).jpg IMG_2534 (338x450).jpg

Hoopには他にも気になる照明がいっぱい!

IMG_2540 (450x338).jpg

 この後も、難波のYAMADAで最近のLEDランプを見たり、IKEAに寄って・・・
盛り沢山な例会の日となりました。本当によく歩いたなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

CLOSING PARTY岸和田散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。